【実録】FXと投資詐欺。怪しい副業で200万円を返済中の20代

【体験者のプロフィール】

  • 性別 : 男性
  • 職業 : アルバイト・パート勤務
  • 年齢 : 20代
  • 居住地:九州地方
  • 借金 : 200万円
  • 対応方法 : 返済中

私は、約1年3ヶ月ほど前にカードローンをまとめて作りました。なぜ、私が借金を作ろうと考えたのかは、お金を稼ぎたいと思ったからです。日々のつまらない仕事業務から脱出したいと考えたのも原因の一つです。

なぜ私が借金をしようと思ったのかは、自由な暮らしを手に入れたかったからです。
楽に稼げる方法について考え出した結果、借金をたくさんつくり今では、アルバイト・副業で借金を返済する日々を送っています。

今となっては、もっと別にお金を使い込むべきであると反省しています。
しかし、私はどうしてもお金を稼ぎたいという一心で、ここまでやってきました。

FXや投資系の商材を購入した

まず最初に、私はFXやバイナリーオプションなどの投資系の商材を購入いたしました。ほかには、ネットビジネスの受講代金としても借金を活用しました。はじめに、私はミラートレードをしました。

最低準備金としては、最低証拠金の約10万円、プロトレーダーの報酬金10万円で合計20万円ほどを支払いました。以下はその明細です。

FXで35万円を溶かした

その後、月利は20%ということで、追加で証拠金を増やした方がレバレッジが効いて、より稼げると判断しました。よって私はさらに借金したお金で73万円を証券口座に入金しました。
追加でまとめて借金してFXのミラートレードに追加することで、一気に稼げるようになると考えたので、73万円を入金しました。そのときは、失敗するときのリスクについて全く考えておりませんでした。

結果は、73万円を入金後の約1ヶ月で35万円ほど一気に溶かしましたので、全て証券口座からお金を出金しました。
一気に、35万円を失うときの気持ちはなんとも言えない感じがしました。そのときの心境は、とても衝撃を受け、ショックがとても大きかったのを今でも覚えています。

EAの自動売買システムで溶かした25万円

しかしその時は「こんなことでへこたれている場合ではない」と、私はFXのEA(自動売買システム)にチャレンジすることにしました。EAシステム代金として25万円を支払いました。そして、最低証拠金が25万からということでしたのでトータル50万ほど借金の金で使いました。
自動売買で稼いで、ミラートレードで失った分を回収したいと思ってEAにチャレンジしました。それがEA(自動売買システム)に挑んだ理由です。

今度もチャレンジすれば上手くいくと考えていました。

しかし、1ヶ月で9万円の利益が出たものの、もう一方の無料でしていたEAの方で25万円すべて溶かしてしまう結果となりました。
その際さすがに怖くなって、EAの自動売買システムも止めることにしました。
当時やらかしてしまったという失望の念を、強く抱いたのを覚えています。同じ失敗を繰り返してしまったと思いました。

怪しい副業で10万円を請求された

次に私は、副業にチャレンジしました。写真を撮るだけで簡単に稼げるという案件をやってみるために、1万円支払ったのですが、その後に先方から追加で10万円以上支払いを請求されました。その結果、その副業も諦めました。

ネットビジネスで払った30万円は泣き寝入りに

そして、今度は情報販売と称したネットビジネスの受講をすることに決めた私は、その受講代金が30万円を支払ってチャレンジしました。
担当者からは、初月で10万円は簡単に稼ぐことが出来ると言われて、なんとかして今までの投資の赤字分を回収するために全力を尽くしましたが、なかなか稼げませんでした。

その結果、今となってはその担当者との連絡を取ることも不可能な状態になってしまいました。連絡手段はラインです。連絡をしても返事が返ってこずに、諦めるほかありませんでした。
お金を返してほしいと感じておりますが、手続きするのにも時間とお金がかかります。ですので、とても悔しいですが、仕方なく泣き寝入りするほかありません。
お金がないのですから、諦める道以外にないです。

投資の話で20万円騙し取られた

次に、また別の人とツイッターで知り合い、その方から投資案件で10倍以上稼げる案件があるということで、そこで私はその方の口座に20万円を入れました。1ヶ月後にはすぐにかえってくると言われましたが、半年以上たってもそのお金はかえってくることはありませんでした。

その人とは、もうライン上でも付き合いはしておりません。もう諦めて、副業で稼ぐことで進んでいこうと決めました。

借金の総額は200万円です。銀行から消費者金融まで借り入れを行ないました。投資で稼ごうと思った私の考え方が甘かったと今では感じております。

現在の借金の返済状況について

今の私は、アルバイトを2つ掛け持ちをしてWEBライターで副業をしながら返済をするようにしております。

借金を通じて感じたことは、お金を活用するならば自己投資に充てるべきだと強く感じました。具体的には、自分の価値を高めるために読書をしてスキルアップを図ることです。よって、本を買うことにお金をもっとたくさん使うべきだったと感じました。

現在、私は親族の家でお世話になっており、家賃代は0円です。固定費はスマホ代、奨学金の返済分ぐらいです。
奨学金もある種、借金で14,500円を月々支払っています。

しかしながら、いつまでも親族の家で世話になりっぱなしの状態も良くないと考えております。WEBライターで将来的には専業で30万円ほどを稼ぐことが出来れば、借金を返済しながら生計を立てていくことは可能ですが、いまのところは厳しいです。

任意整理を検討中

そこで、私は任意整理をするか、場合によっては自己破産の道を選ぶべきではないかと考えたりもしております。

正直に話しますと、やはり借金は自分の手で自ら稼いで返済していきたいという気持ちは大きいです。できることならば、今のままでダブルワークとWEBライターでより稼げるようになって少しでも自分の力でお金を返していきたいです。

最後に、この体験談をお読みくださった方々にお伝えしたいのは、FXやギャンブルをするときは、あくまでも自分の余剰資金(=貯金の範囲内)でおこなうようにしてください。

よく読まれている記事